誰でも真似しやすいインテリアでおうち作り

賃貸、マンション、建売住宅、注文住宅どんな家でもお手頃インテリアやDIYで暮らしやすい可愛いおうちを目指してます。

建売を購入してみて⁂No.2

 

 

 

 

今日は先日の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

前回のお話はこちらから

 

 

fu0314.hatenablog.com

 

 

建築途中を契約しました

 

 

前回、不動産からもらった物件ではなく自分で見つけた話をしましたが、その物件は建築途中だったこともありHMのみの販売期間だったみたいで、お世話になっていた不動産にはまだ情報が来ていなかったそうです。

 

ですが、担当の方が仲介してくれてHMの方に確認してくれることに。

その間に建築途中ということは中身を見ずに契約するということになるわけでかなりリスキーだなと思っていました。

そこで、隣市にかなり似ている物件があるということで見せてもらえることに。

 

これまでに、いろいろな間取りを見てきたこともあり間取り図だけでも想像はつきやすかったのですが見せてもらいました。

 

 

結果的にはかなり物件でした。

ついでに、建築途中の物件の現段階も見せてもらえました。

土地的にもかなり恵まれている立地だし条件にはあっていたと思います。

 

そのまま、不動産に戻り最終確認をすることに。

 

 

 

 

結局お家探しは運命

 

これほど気に入ったなら直接HMさんから購入すれば?と思いますが理由があります。

一刻も早く購入したいなというのが正直な気持ちでしたが、不動産から購入した方が特典が沢山あったのでお得に購入した買ったのです。

 

 

そして、確認の結果は

商談の翌日から仲介不動産から購入できる期間だったそうなのです👍🏻

 

タイミングが良すぎて最高でした!!!

 

HMさんのサイトの物件閲覧数が1日40件もあって正直かなり焦りました。この物件を逃したら本当に後悔すると思ったし、逃したとしたらマイホームも諦めていたと思います。

 

翌日にすぐ契約ができるようにいろいろな説明を済ませてあとは判子を押すだけ状態にし、帰宅しました。

 

そこからはサクサクと契約して、入居という流れでした。

 

 

 

我が家のマイホーム探しはこんな感じです。

決断力は大切ですが、大きい買い物ということで悩みたい気持ちもあるし難しいなって振り返っても感じます。

不動産からいろんな物件を見させてもらって、好きなHMさんを見つけるやり方もいいのではと思います☺️

 

わたしは、このやり方がかなり良かったなと思いました。