誰でも真似しやすいインテリアでおうち作り

賃貸、マンション、建売住宅、注文住宅どんな家でもお手頃インテリアやDIYで暮らしやすい可愛いおうちを目指してます。

リメイクシートだけで変わる家。

 

 

 

 

こんにちは。

突然ですが、我が家は超標準物件の建売住宅です。

憧れたアクセントクロスなんてものは我が家にはない真っ白い壁ばかりです。

 

そんな我が家を少しでも垢抜けさせたいと超初心者でもできるリメイクシートおうちの雰囲気を変えた3選を紹介しようと思います📝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

換気扇のシルバーを隠すだけで、、、。

 

まず、入居してからかなり気になっていたリビングから見えるシルバーの換気扇。

これにマスキングテープを貼ることにしました。

これは初心者さんでもかなり貼りやすい素材だと思います。

 

 

f:id:fu0314:20220912215047j:image

 

 

我が家で使っているシートはこちら。

厚すぎないので貼りにくいことがなかったです👍🏻

このブランドのマスキングテープはかなり優秀なので期待もしていました。

 

薄いことで透ける心配もありましたがシルバーの上からでも馴染んでいました。

 

ちなみにもうすぐ1年経ちますが剥がれることなく使えています。

 

 

 

 

コンロ横の壁も一新

 

 

続いてやってみたのは、IHコンロ横の壁にリメイクシートを貼ることでした。タイルのものと迷いましたがハニカム柄が可愛すぎてこちらを貼ってみました🐝

 

 

 

 

 

 

f:id:fu0314:20220912215128j:image
f:id:fu0314:20220912215125j:image

 

 

 

 

1つめとは違って生地も厚くかなり貼りにくい素材かもしれません。

実際、失敗して買い直しました。笑

 

タイル柄との違いは、柄の繋ぎ目が難しいこと。

切ると繋ぎ目ができてしまうので神経質な方にはあまりお勧めしない柄ですが、それ以外は可愛さが増して最高にやって良かったDIYです👍🏻

 

換気扇と壁のDIYをしただけなのに可愛いキッチンに近づきました。

 

 

 

パントリーの壁紙を変えた

 

 

パントリーにずっとやってみたかった。

やっぱり憧れのウィリアムモリス柄🤍

 

これだけは外せなかった願望をそのままに貼ることにしました。

シンプルなパントリーもいいけれどちょっと派手な壁紙も挑戦してみたかったの。

 

実は夫がモリス柄に抵抗があって唯一可愛いかもと言ってくれた柄になりました。笑

 

 

 

f:id:fu0314:20220912215141j:image

 

 

 

ちなみに同じブランドのものだけれどレンガ柄のよりはモリス柄の方が厚みがありました。

でも貼りにくいことはなく、かなり扱いやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

どうですか?

なんでもないようなところに少し工夫するだけで雰囲気が変わる気がしませんか?

 

 

わたしはこういうところが建売の良さにも感じます🤍

大好きな雰囲気にだんだんと変わってくるお家がますます好きになりました。

 

 

 

穴を開けるとか、、ハードルの高いもので試しやすいかと思います🏠